2010年9月24日

ヘイスティングス・カントリー・パーク・自然保護区

2010年9月22日(水)

「明日休みを取ったの、誰だと思う?」― 前日の火曜日、仕事から帰ってきた夫の最初の一言です。「天気予報で明日は晴れると言ってたから休みが取れたらいいなぁと思ってたんだ。でも急すぎるからダメかなと思いながら会社に言ってみたら、OKが出た。」

予報どおりこの日は上天気で、気温が25℃近くまで上がって夏に戻ったようでした。外に出たくてたまらない夫とバスに乗ってオア (Ore) まで行き、「ヘイスティングス・カントリー・パーク・自然保護区 (Hastings Country Park Nature Reserve) 」を歩きました。


面積が345ヘクタール(3.45平方km)で、5kmに及ぶ砂岩の絶壁の海岸線を持つこの自然保護区には、森林、草地、農地などが含まれています。春と秋に鳥の渡りが見られることで有名です。


自然保護区内にはフットパス (footpath) が整備されていて、ウォーキングに持って来いです。夫のお気に入りの場所の一つですが、上り下りをやたらと繰り返すので、実は私はちょっと苦手です。(ウォーカーにあるまじき発言ですみません。)この日もふうふう言いながら歩きました。

途中、携帯電話を落としてしまい一所懸命に探しているティーンエージャーの男の子2人に会いました。見つかっているといいのですが・・・。
  

5マイル(8km)ほど歩いてイースト・ヒル (East Hill) へ。しばらく腰を下ろして来た道を眺め、オールド・タウン (Old Town) に下りてバスに乗って帰りました。

ヘイスティングス・カントリー・パーク自然保護区の関連記事 へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿