2011年10月5日

バトル森林ウォーク

2011年10月4日(火)


まだ平年より暖かめではあるものの正しい秋の姿に戻りつつある中、ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークでバトル (Battle) 周辺の森林を歩きました。バトルの町から8の字歩行で、午前中6マイル(10km弱)、昼食休憩をはさんで午後3マイル(5km弱)を歩きました。参加者は午前が6名、午後が3名でした。


今回のグループウォークは、ランブラーズ協会 (The Ramblers) が主催して全国各地で行っている「森林ウォーク週間 (A Walk in the Woods Week) 」というイベントの一つでした。「森林ウォーク週間」は、政府の公有林売却案を受けてランブラーズ協会が展開しているキャンペーンの一環として設けられました。このキャンペーンでは、現在認められている森林地への出入りや利用の権利を守り、さらに拡大することを目的としています。


この日のウォーキングでいちばん印象に残っているのが、この大木。日立のコマーシャルではありませんが、なんの木か(夫に聞いてもわからなかったので)気になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿