2011年10月7日

オア⇔ペット森林ウォーク

2011年10月6日(木)

ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) の「森林ウォーク」第2弾です。


この日は風が強くて、実際の気温よりも寒く感じられました。毛糸の帽子に手袋姿のメンバーも。私も歩き出してしばらくの間、手袋を着用しました。海水浴をする人たちを見た数日後に手袋をはめることになるとは!


参加者は8名。ヘイスティングス (Hastings) の近くのオア (Ore) からペット (Pett) まで歩き、往路と違うルートを通ってオアまで戻る6~7マイル(10~11km)のウォーキングで、10か所の森や林を抜けました。


「ヒツジかヤギか」と議論(?)が盛り上がった動物。「ヒツジは間抜けそうに見えるけど、これは賢そうに見えるからヤギじゃない?」などと好き勝手なことを言うメンバーもいましたが、結論は「ヒツジ」ということで落ち着きました。

さて、ロザー・ランブラーズのグループウォークでは、休憩中にリーダーが、季節・場所・テーマなどにちなんだ詩を紹介してくれることが多いのですが、この日のリーダーが「今日は詩じゃないんだけど・・・」と言って読み上げたのが
                If you go down to the woods today
                                         You're sure of a big surprise.
(今日森に行ったら、きっとすごくびっくりするよ。)
で始まる童謡『テディ・ベアのピクニック (Teddy Bears' Picnic) 』の歌詞でした。森に出かけるというとよく引用されるのがこの一節です。

メロディー付きでご紹介します。


テンポが速くてついていくのが大変ですが、歌詞付きのビデオもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿