2011年10月10日

秋のユーディモア散歩

2011年10月9日(日)


義父と夫と私の三人で、ライ (Rye) から近いユーディモア (Udimore) 周辺を散歩しました。



オープンしたばかりの公民館 (St. Mary's Community Hall) の駐車場に車を置いて、ゆっくりと果樹園や森を散策。足元にはいろいろな小さい秋(?)が転がっていました。

余談ですが、前日の土曜日に地元の家電店で新しい洗濯機を買いました。と言っても、すべて夫任せ。夫は一週間ほど毎晩カタログとにらめっこしていましたが、散々迷った挙句ドイツのメーカーのものを選びました。家に届くのは今週の金曜日の予定ですが、注文した機種が欠損なくちゃんとやって来るかどうか、夫はずいぶん心配しています。イギリスらしい(?)話です。

2 件のコメント:

  1. ドングリにクリ、秋らしいですね!
    私の住んでいる山は、日本で京都 の丹波栗に次いで有名な栗の産地です。

    でもそちらの写真の程おしゃれなところではありません(笑)

    洗濯機楽しみですね。確かに日本では不良品を心配する必要はほとんどないから、面白いなあ~と。

    よく働いてくれる洗濯機が来ますように!

    返信削除
  2. >koya
    日本は「おいしい秋の味覚」の季節到来ですね。栗ごはんとか
    甘栗とか食べたいなぁ。

    新しい洗濯機は、ボタンやダイヤルがあれこれ付いていて細かい
    設定ができるようになっています。でも、私は大雑把だから、
    結局は同じ機能しか使わないと思うんだけどね。もったいないかな?

    返信削除