2011年10月18日

洗濯機騒動と新しいジャケット


最近ちょこちょこ書いている洗濯機の件です。「注文した機種が欠損なくちゃんとやって来るかどうか」と心配していた夫の期待予想を裏切らない展開となりました。

金曜日に届いた洗濯機は注文した機種だったのですが、正面下部に小さな凹みがあるのを夫が発見しました。いいかげんな私は「ちゃんと洗濯ができるんだったら、いいんじゃない?」などと不届きなことを言ったりもしたのですが、夫はどうも気になる様子(まぁ、ふつう気にしますよね。すみません。)なので、返品・交換することにしました。ところが、店に電話をかけると、「今日は配達予定がいっぱいなので、月曜日になります。」とのこと。夫は、洗濯機が届いたら自分で取り付けるつもりで仕事の休みを取っていたのですが、空振りに終わってしまいました。

そんなわけで返品を待つ洗濯機が台所(イギリスでは洗濯機は台所に置くのがふつう)の中央にドドーンと座って邪魔な週末、気晴らしに(?)買い物に出かけました。お目当てはウォーキング用のジャケットです。8年間愛用していたジャケットが、イギリスの風雨にさらされて、色が褪せ、縫い目が綻び、汚れがひどく・・・ボロボロな状態になっていたので、新しいのを買うことにしたのです。4~5軒のお店をグルグルと2~3回(「また来たね。」と、店員さんに声をかけられたりもしながら)回って購入したのは、スプレーウェイ (Sprayway) 社の「ヴィーナス (Venus) 」というジャケット。次に歩きに出かけるのが楽しみになりました。

さて、月曜日。朝一番にやって来た洗濯機は、今度こそ問題なし(・・・のはず)。ホッとしたのですが、取付けは夫に時間のある週末になりそうなので、またしても洗濯機は台所の真ん中に鎮座ましましています。今週いっぱいは手洗い洗濯の毎日が続きます(涙)。

冒頭の写真は、本文とは何の関係もないのですが、「ゲルダーローズ (guelder rose, 日本名:セイヨウカンボク) 」(というらしい)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿