2013年8月16日

マクドナルド・ウィンザー・ホテル

2013年8月9日(金)・10日(土)


ウィンザー (Windsor) で1泊お世話になったのは「マクドナルド・ウィンザー・ホテル (Macdonald Windsor Hotel) 」。ハイ・ストリート (High Street) にあって、ウィンザー城 (Windsor Castle) へは徒歩2分で行ける便利なホテルです。

私たちは、ふだんのスーパーでの買い物で貯めたポイントを使って、このホテルに泊まりました。このブログをずっと読んでくださっている方は、今までに何度か「スーパーのポイント」という文句を目にした覚えがあるのではないかと思います。近所のスーパー、私たちのレジャーに大いに貢献してくれています。


ホテルの中に入ると、町の喧騒が嘘のように、ぐっと落ち着いた雰囲気になります。


私たちが泊まった部屋。ベッドルームもシャワー・トイレ・洗面所もけっこう広々としていて使いやすかったです。



特筆すべきは朝食。フル・イングリッシュ・ブレックファスト(私はベイクドビーンズとブラックプディングは遠慮しました)で、コンチネンタル分はバイキング(今はビュッフェと言うのでしょうか)になっています。中央のテーブルにジュース類、コーヒー、紅茶、牛乳、フルーツ、ハム、チーズ、ヨーグルト、シリアル類、パン、クロワッサン、デニッシュ、マフィン、ジャム類などがずらりと並んで壮観です。写真が暗めで申し訳ありません。勇気を振り絞って(?)写真を撮りに行ったものの、フラッシュを焚く度胸まではありませんでした。

何にしようか迷いながらもあれこれ食べてお腹を満たした後は、いよいよウィンザー城見学に出発です。

ウィンザー&イートン関連の他の記事 へ。

2 件のコメント:

  1. 私もこのスーパーのポイント、重宝してます。たまにプール付きのほてるがあって、子供達はそれで十分だったりします。w
    お泊まりになったホテル、落ち着いた感じで綺麗ですね。朝食も。試してみようかと思います。

    返信削除
    返信
    1. わが家の近所のスーパー、売っている生鮮食品にがっかりすることもあるのですが、とにかく近いので車を運転しない身にはありがたい存在です。ポイントで雑誌も2冊定期購読しているので、スーパー様様です。

      削除