2014年5月10日

駅弁と・・・

「帰省中に食べました」という単純な記録①


新宿駅で買った「五目わっぱめし」。

茶飯、錦糸玉子、こんにゃく、きんぴらごぼう、青のり、鶏照り焼き、野菜入り鶏団子、海老煮、帆立貝柱しょうゆ漬け、菜の花のおひたし、煮物(れんこん、たけのこ、うずらたまご、しいたけ、ひらたけ、にんじん)


名古屋駅で買った「松浦のみそカツ」(930円)。


京都駅で買った「近畿味めぐり弁当」。

かやくご飯、枝豆、たくあんじゃこ煮、しし唐素揚げ、筑前煮、出し巻き玉子、生姜天、水菜と揚げの浸し、丸茄子揚げ煮、近江牛メンチカツ、大根の含め煮、切り干し大根梅和え(紀州梅使用)


岡山駅で買った「味折小町」。

赤魚の白ごま焼き、ささがききんぴら、海老の天ぷら、なす拍子天、ポテト素揚げ(そぼろあん)、鶏のごま南蛮漬け、大根なます、ミニ帆立のチリソース和え、牛肉ときのこのしぐれ煮、むき枝豆、蒸し鶏と菜の花の中華クラゲ和え、肉だんご串、厚焼き玉子、小松菜のおひたし、高野豆腐の含め煮、しいたけ煮、にんじん煮、そら豆の塩茹で、漬け物、白飯(小梅、黒ごま)

こうして並べてみると、私はあれこれいろんなものを食べたい性分らしいですね(笑)。

2 件のコメント:

  1. Sparkyさん、駅弁って楽しいですよね。
    列車で食べるのって特に美味しく感じます(^_^)

    どれもおかずが充実していますね!食べた~いゎ。

    返信削除
    返信
    1. 駅弁自体に興味があるのがいちばんの理由ですが、観光や移動の時間を考えると、なかなかレストランでゆっくり食べるというわけにもいかないという事情もあったりします。

      どれもおいしかったので、おすすめです。

      削除