2014年10月28日

歴史を歩く『Walking Through History』

先週夫が風邪を引きました。私はしばらく平気だったのですが、やはりうつされたようで、週末から症状が出始めました。週末にはライ (Rye) のイベントに出かけようと企んでいたのにダメになり、今日はヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークがあるのに休んで、このブログ記事を書いています。お天気がいいのに恨めしい・・・


・・・が、気を取り直して本題です。

ウォーキング大国イギリス。ウォーキングに関するテレビ番組もときどき放映されています。今日ご紹介したいのは、Channel 4 の 『Walking Through History』。タイトルどおり歴史に焦点を当てたウォーキングの番組です。先週第3シリーズが始まり、第1回はブロンテ姉妹ゆかりの地を紹介していました。


こちらは、You Tube で見つけた過去のシリーズの予告です。番組の雰囲気が少しわかるかと思います。

歩いているのはトニー・ロビンソン (Tony Robinson) 。この番組に出合うまで全然知らなかったのですが、喜劇役者・アマチュア歴史家・政治活動家などの肩書(?)を持っている人のようです。

過去に放映されたシリーズの各回は、番組のウェブサイトで視聴できます(イギリス国内のみ、要登録)。You Tube で見られるものもあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿