2016年3月2日

散歩中に見かけたもの、あれこれ

2016年2月29日(月)

うるう年2月末日、久しぶりに近所の森に行ってみました。



プリムローズ (primrose) がちらほら咲いていました。


ウッド・アネモネ (wood anemone, ヤブイチゲ) も一輪発見(左側の写真)しました。右側の写真で木の周りに出ている葉はブルーベル (bluebell) 。森にびっしり生えていました。これが全部咲くのが待ち遠しいです。


・・・と思いきや、花が咲いているのを見つけて(ブルーベルの最盛期はたいてい4月後半なので)びっくり仰天!! 写真はピントが合っていなくて、ボケボケですみません。


長靴のなる木や、空を飛ぶ赤い鳥も見かけました(笑)。


でも、この日いちばん興奮した出会いはこちら。夫が「おっ、キツネだ」と見つけました。カメラの望遠機能をいっぱいに使っても、米粒ほどにしか写りません。


切り取って拡大加工。なんとか確認できるでしょうか。

4 件のコメント:

  1. 長靴のなる木、始めてみました(笑い)
    狐君、気取ってポーズを撮っているみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 「長靴のなる木や、空を飛ぶ赤い鳥・・・」は、実はkazgさんのブログ(のほんの一面)を意識して(というより真似して)書いたので、反応していただけて本当にうれしいです(笑)。

      削除
  2. 訂正。
    始めて→初めて

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧にありがとうございます。

      削除