2011年7月6日(水)
ロザー・ランブラーズ (Rother Ramblers) のグループウォークで、ブリード (Brede) 周辺を8.5マイル(14km弱)歩きました。参加者は私を含めて12名でした。
ヘイスティングス (Hastings) からブリード行きのバスに乗るころにザーッとにわか雨が降って心配したのですが、すぐに止んで、その後は好天。ラッキーでした。
小さなティリンガム川 (River Tillingham) 沿いを歩いていると、牛の親子や白鳥の親子の姿がありました。野生の馬もいましたが、遠すぎて私のカメラでは写真が撮れず、残念でした。
ユーディモア (Udimore) では、まず梨畑を抜け、続いてりんご畑の中を歩きました。梨もりんごも実をたくさんつけていました。
のどかな田園風景を眺めながらランチ休憩。足元にゴロゴロ転がっている羊の落とし物が玉に瑕(?)でしょうか。
ウォーキングの終わりごろ、メンバーから「おぉーっ」と声が出た光景。「カーペットみたい」「雪みたい」と口々に言いながら、写真を撮っていました。花の名前に疎い私、(その場でメンバーに聞けばよかったのですが)帰宅してから夫に写真を見せたところ、「フランス菊 (oxeye daisy) じゃないかな?」とのことでした。「牛の目」とは面白い名前ですね。
ごぶさたしてます。一か月ぶりに少しずつお気に入りのブログをまとめ読みさせていただいてます。
返信削除Sparkyさん、相変わらず精力的に歩いてらっしゃいますね~。私も先週までオーストラリアから友人か来ていたので、オックスフォードやコッツウォルズに遠出して、ちょこっと歩きましたよ。
リンゴが実をつけてる姿は本当に可愛いですよね!長野に友人がいて日本にいた頃よく訪ねたのですが、私はそこで生まれて初めてリンゴの実がなっているのを見たのです。白いデイジーもイギリスではこの時期よく見かけますが、こんな群生は見たことありません!本当に雪みたいです☆
>おぎめぐさん
返信削除コメントありがとうございます。新居での生活は落ち着かれましたか?
ロザー・ランブラーズのグループウォークは、けっこうなスピードで
ガンガン歩くので、確かに運動になるような気がします。若いころは
ガリガリに痩せていた私ですが、さすがに中年太りでお腹のあたりが
気になっています。
オックスフォードでのパンティングでは事件があったようですね
(お友達のブログで拝読しました)。ロンドンからは、あちこち
出かけやすくていいですね。うらやましいです。