2017年4月17日

菜の花がいっぱいの近隣散歩

2017年4月15日(土)


イースターの週末は公共交通機関の便が悪くなるし、旅行やお出かけをする車で道路が混雑するし、観光名所は人でいっぱいなので、私たちは遠出をしないことが多いです。土曜日は天気がよかったので、家から歩ける範囲で3~4時間ほどの散歩を楽しみました。


あちこちに菜の花畑があって、一面の黄色が目に飛び込んできます。



ブルーベル (bluebell) の咲く小道で、子馬に乗った男の子に出会いました。


トラクターで草刈りをしています。まるで畑に絵を描いているかのような光景に足を止めて、しばらく眺めました。


道端にある小屋の入口に「どうぞ中に入って、ご休憩ください」という歓迎の言葉が書かれています。小屋の中にはプラスチックのコップと軽い飲み物、椅子が数脚、宗教的なポスターや小冊子がありました。


ラムちゃ~ん(注:『うる星やつら』とは関係ありません)!! 写真を撮れる距離でようやく今春初めての子羊を見ることができました。


黒と白の双子は珍しいですね。


イースターの象徴の一つでもある子羊。愛らしくて見飽きることがありません。

2 件のコメント:

  1. 菜の花もこちらでは少しだけ見ましたが、一面菜の花!絨毯みたいね。ラムちゃんいるいる!
    私日曜日朝に「ひつじのショーン」を結構見てるんです。だから反応してしまいます(笑)
    子羊可愛いい!!
    ひつじのショーンはなかなかしたたかもんですがね(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 子羊は本当にかわいくて、毎年この時期は身悶えしながら(笑)眺めています。『ひつじのショーン』は見たことがないので全然わからないのですが、したたか者なんですね。

      削除