2017年6月3日(土)③
ブリード (Brede) 周辺で開催された「ナショナル・ガーデン・スキーム (National Garden Scheme) 」主催のオープン・ガーデン。「スカルダウン」に続いて、「ウッドランズ (Woodlands) 」というお宅の庭にお邪魔しました。
足を一歩踏み入れた途端に目に飛び込んでくる光景に思わず歓声を上げ、溜息を漏らしてしまいました。正に「イングリッシュ・ガーデン!」という感じです。クリスティーナ・クロードさんというプロの造園家(ウェブサイト「Kristina Clode Garden Design」)がデザインしたとのことで納得。
中央にある西洋あずまや (gazebo) の周辺を、方向を変えて撮ってみました。写真をクリックすると、少し大きいサイズでご覧いただけます。
気分はメルヘンな乙女(←またか・・・)ですよ。
こういう庭は、マルハナバチ (bumblebee) にも堪らないでしょうね。
小屋の陰には、読書に耽る小さな人たちと惰眠をむさぼる大きな犬がいました。
この日のオープン・ガーデンではもう1軒、同じくクリスティーナ・クロードさんがデザインしたという庭が公開されていたのですが、残念ながら時間切れで訪ねることができませんでした。いつかまた機会があれば、ぜひお邪魔したいです。
→ 日本のナショナル・ガーデン・スキーム「N.G.S.ジャパン」のホームページ
→ オープン・ガーデン関連記事
0 件のコメント:
コメントを投稿