「ザ・ミュージック・ウェル (The Music Well) 」がライ (Rye) で開催したオープン・ガーデンに行ってきました。
「ザ・ミュージック・ウェル」は、ライの町を中心に、音楽療法・ドラム合奏・合唱など、音楽を通して心身の健康・幸福感・充足感などを得る活動を提供している企業団体です。この団体名は日本語で「音楽の泉」というぐらいの意味になると思いますが、「well(健康な、元気な)」 「well-being(幸福、福利、健康)」「wellness(心身の快適状態)」などへの連想も働かせる名称になっています。
オープン・ガーデンはライの街中にあるお宅で開催され、観光で街を歩き回るだけでは見られない姿を見ることができました。
庭にあるこの高い塔も公開されていて、上らせてくれるというので上ってみました。
塔の窓から撮った風景。なかなかいい眺めでした。
庭では一日中いろいろな音楽の演奏が予定されていて、私たちが訪ねた時には高齢者の合唱団が歌っていました。最高齢者は何と97歳の男性で、この日はソロも務めていらっしゃいました。
この『アイム・ア・ビリーバー』をはじめとして10曲ほどの合唱。本当に楽しそうで、私も笑顔で思わず身体が動いていました。(正面はお客さんが多かったので、後ろから撮りました。変な構図ですが悪しからず。)
0 件のコメント:
コメントを投稿