2016年8月1日(月)
2016年7月29日~8月7日開催中の「ヘイスティングス・オールド・タウン・カーニバル・ウィーク (Hastings Old Town Carnival Week) 」のイベントの一つに出かけました。すてきなお庭で優雅に(?)いただくクリーム・ティーです。
料金は大人£5.00 (子どもは £2.50)でした。飲食物は、すべてオーガニック(農薬や化学肥料を使わず、有機肥料によって生産された材料で作られているもの)。スコーン (Judges Bakery) 、ジャム (Duchy Originals) 、紅茶 (Pukka) 、おみやげにもらえるチョコレート (Green & Black's) は、それぞれ括弧内にリンクしたスポンサーから提供されたものなので、イベントの売上高はすべてチャリティー団体『The Refugee Kitchen (Dunkirk and Calais)』や『Friary Gardeners』への寄付に充てられるということでした。
庭の中心には大きな桑の木が立っている・・・というより寝そべっています。3年前にお邪魔した時の記事(下にリンクします)にも書きましたが、この桑の木はシェイクスピアに縁があるという話があるそうです。
眺めのいい広い庭で大勢の方がティータイムを満喫していましたが、残念なことにお天気は下り坂。ポツポツと小雨が降ってきました。この写真で気づかれましたか?
ズームイン!! 雨の中のピクニックやガーデンパーティーはイギリスでは「あるある!」光景の一つです。私たちもマグカップの紅茶に落ちてくる雨滴を気にしつつ、急いでスコーンを口に入れたのでした。
クリーム・ティーの後はお庭を少しぶらぶら。きれいな花がたくさん咲いていましたが、特に紫陽花が美しい季節です。
<関連記事>
ヘイスティングス・オールド・タウンのオープン・ガーデン(2)の②
0 件のコメント:
コメントを投稿