2023年5月13日(土)
このワニを覚えていらっしゃいますか。(忘れた方や初めての方は、昨年7月の記事「
水辺の危険」をご参照ください。)
「あのワニ、まだいるよ~。あれ?でも、口に何かくわえてない?」
・・・ということで、近くまで見に行ってみました。(※危険なので、良い子は真似しないでください。)
ひ、ひえーっ!!
ここ10か月ほどの間に、ワニに人が襲われる事故があったようです。赤いマニキュアを塗った被害者は、池で泳いでいたのでしょうか。やはり、この辺りは危険ですね。
そんな陰惨な場面をよそに、近くの野原にはキンポウゲ(金鳳花)の花がたくさん咲いていました。
英名はバターカップ (buttercup) です。
道端にはセイヨウサンザシ(西洋山査子)、ホーソーン (hawthorn) の花や・・・
・・・エニシダ(金雀枝)、コモン・ブルーム (common broom) の花が咲いていました。
アップでドン!
あはは、愉快です。アリゲータでしたか。良い子は近づかない方がよさそうですね。
返信削除ここから少し離れたところには、ゴリラの親子もいたりしますので、注意が必要です(笑)。
削除ゴリラの親子の写真も過去の記事に載せたことがありますので、ご興味があればご覧ください。
http://sparkywalkingrecords.blogspot.com/2022/07/blog-post_11.html