2023年5月20日(土)
セドレスクーム (Sedlescombe) で聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) 主催のオープン・ガーデンが行われ、7ポンド50ペンスの料金で7軒のお宅の庭が公開されました。オープン・ガーデンのイベントに出かけるのは約4年ぶりだったので、張り切って全部のお宅にお邪魔しましたが、そのうちの4軒についてご紹介していこうと思います。
日本語では「丘の上の礼拝堂」という意味の名前ですが、お庭には日本風の一角がありました。
奥様が過去に日本でキリスト教の宣教活動をなさっていたというので、どちらにお住まいだったのかお伺いしたら、「千葉県です。醤油のキッコーマンの野田市をご存じ?」とのこと。キッコーマンはもちろん知っていますが、野田市は知りませんでした(笑)。
が、それよりも驚いたのは、お庭の約半分が「Children's Garden」と名付けられて、子どもたちが楽しく遊べるように設計されていることでした。
台所を模したままごとコーナーや・・・
・・・遊具コーナーなど、16種類のアクティビティが楽しめるようになっているそうです。こういうイベント時だけでなく、常時または定期的に子どもたちがやって来るのでしょうか。
落書き(?)ができる黒板もあり、私たちが到着した時には何も書かれていませんでしたが、家族連れでオープン・ガーデンに来ていた一家の子どもが二人、チョークでかわいいメッセージを書き入れていました。
<関連記事>
0 件のコメント:
コメントを投稿