2024年5月5日

ぽかぽか陽気の中、クローハーストへ

2024年5月4日(土)

久々の晴天。最高気温は15℃という予報でしたが、天気が良くて風が弱かったからか、かなり暖かく感じられる一日でした。そんなぽかぽか陽気の中、クローハースト (Crowhurst) へのウォーキングを楽しみました。


ホーソーン (hawthorn) の花がきれいに咲いています。別名はメイフラワー (Mayflower) 。過去記事(2022年4月下旬の散歩から)にも書きましたが、イギリスには「この花が咲くまでは冬服をしまわないように」というような意味の古いことわざがあります。いよいよ春本番ですかね~。


畑の緑も鮮やかです。


ラギッド・ロビン (ragged robin) の花。英名の由来は中世の簡素な服の名前だそうです。正に「ぼろぼろ、ぎざぎざ」ですね。和名はカッコウセンノウ(郭公仙翁)。


アオサギ (grey heron) 見~つけた!


青い空、白い雲…

…黄色い菜の花。気持ちい~い‼


おなじみ(?)クローハーストの聖ジョージ教会 (St George's Church) でサンドイッチ休憩です。


教会で出会った猫。すごく人懐こくて、私の足に顔や体を擦りつけてくるので、なかなか写真が撮れませんでした(笑)。


教会の隣に、昔の領主の邸宅の壁の一部が、まだ残っています。


バターカップ (buttercup) の花も、黄色が鮮やかです。


クローハーストに行くと、つい見に行きたくなってしまう、すてきなお庭のお宅です。


写真を撮っていると「何してるの~?」という感じで、猫が出てきてくれました。クローハーストの猫はみんなフレンドリー⁉


馬に「ハロー!バイバイ!」と挨拶をして(無視されましたが)、クローハーストを後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿