2023年5月22日

セドレスクームのオープン・ガーデン②

2023年5月20日(土)

聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) 主催でセドレスクーム (Sedlescombe) 村で行われたオープン・ガーデン。拝見した7軒のお庭のうち4軒を紹介しています。


今回は、オールド・オーチャード (Old Orchard) というお宅です。


名前どおりかつては果樹園だったのかなと思いますが、入ってすぐに目に飛び込んできたのはプールでした(笑)。


高低差のある多層的な造りのお庭で、場所によって雰囲気もいろいろ。


前の写真のソファのあるテラスからは手入れされた庭の眺めが楽しめます。


庭の裏手には、家の敷地の向こうに野原があります。これも借景というのでしょうか。低い柵しかないので、ずっと向こうまで庭が広がっているように感じられます。


クロッケーのコートまでありました。


一階(と呼んでおきます)には花壇。



花の写真を撮り始めると切りがなくなってしまいそうだったので、目にとまったものをちょこちょこ撮ってきました。 


<関連記事>

0 件のコメント:

コメントを投稿