2010年10月27日

ランドゲート・ビストロ

2010年10月24日(日)

「ライの味覚 (Taste of Rye) 」というイベント(10月16日~24日)の最終日、夫の誕生日のお祝いにランチを食べに出かけました。(追記:「ライの味覚」は2011年から「イノシシ週間 (Wild Boar Week)」という別のイベントに変わりました。)

ライの食べ物で代表的なのは、ライ湾 (Rye Bay) で獲れるホタテをはじめとした魚介類、ロムニー・マーシュ (Romney Marsh) のラム肉などです。このイベントでは、ライのいろいろなレストランが特別メニューを出したり、料理のデモンストレーションがあったり、ファーマーズ・マーケットが開かれたりします。

私たちが訪ねたのは、「ランドゲート・ビストロ (Landgate Bistro) 」という落ち着いた雰囲気のあるお店です。


メインには、イベント期間中限定で出されていた「シー・バス(ハタ類の魚)、ラム肉、豚ばら肉のメイン3種盛り」を注文しました。赤か白のグラスワイン1杯がついて22.80ポンド。ランチとしては高めですが、3種類の料理を試すことができて満足でした。これだけでけっこうお腹いっぱいになったのですが、せっかくだから・・・とデザートに「ラズベリー入りホワイトチョコレートムース、ペカンとアーモンドのビスコッティ添え」をいただきました。こちらは5.90ポンド。

「ランドゲート・ビストロ」は、ふだんも地元の食材中心の料理を出していて、ランチ(土・日のみ)にはもっと手頃な値段のセットメニューもあるようです。

外食があまり好きではない夫ですが、この日の食事は満更でもなかった様子。これを機にときどき食事に出かけられるようになったらうれしいなぁ、と密かに思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿