2010年12月12日

キャッツフィールド⇔ペンハースト

2010年12月11日(土)


12月初めには雪が20cmほど積もり、気温も0℃前後の日が続いていましたが、この週末はふっと寒さが緩み、土曜日の最高気温は7℃まで上がりました。ずいぶん暖かい感じがしたこの日、キャッツフィールド (Catsfield) とペンハースト (Penhurst) の間を往復して約6マイル(10km弱)歩いてきました。


キャッツフィールドには、馬の訓練や乗馬のレッスンをしている場所があり、馬の姿をよく見かけます。「写真を撮ってもいい?」と話しかけると、「いいよ。」とでも言うかのようにこちらに寄ってきた馬がいたので、パチリ。


テント・ヒル (Tent Hill) は、1066年10月14日に起こった「ヘイスティングズの戦い (Battle of Hastings) 」の前夜に征服王ウィリアム (William the Conqueror) の軍隊が野営したと言われている場所です。私はここからの眺めが好きなのですが、写真に撮ると面白みのない光景になってしまいます。カメラの腕がないのが残念です。


ペンハーストの教区教会で昼食休憩した後、往路とは違うルートでキャッツフィールドまで戻ったのですが、教会を出た時にどこからともなく現れた犬がしばらく私たちの後をついてきました。実は犬の苦手な私は、内心びくびくものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿