2012年9月17日

ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル(2012年)

2012年9月15日(土)


夫と私の年中行事となりつつある「ヘイスティングス・シーフード&ワイン・フェスティバル (Hastings Seafood & Wine Festival) 」が、この土日に開催されました(写真はイベントプログラムに使用されていたものです)。今年も参戦しましたが、惨敗してしまいました。


何に負けたかというと人込み。誰もいないところを歩くのに慣れてしまったせいか、本当に苦手です。今年で開催7年目のこのイベント、全国的に宣伝もしていて、入場者数は4万人を超えるとか。夫は「成功しすぎた感じだね。」と言います。

 

この日は午前中に用事があったので、イベント会場に着いたのがちょうどお昼時の午後1時ごろだったというのも敗因の一つ。お店に人が群がっているのを見るだけで、情けないことに気分が萎えてしまいました。


それでも、と気力を振り絞って(←大袈裟)、フィッシュバーガー、パエリヤ、フィッシュケーキ(魚肉団子)などを買い求めて食べて、とりあえずイベント参加を果たしました。

去年と今年は特に日本人のお客さんの姿もけっこう見かけました。ロンドンやブライトンからいらっしゃっているのでしょうか。気が弱くて(?)話しかけたりできないのですが、日本語が聞こえるとうれしくなります。


何だか元気のないレポートになってしまいましたが、活気があって楽しいイベントなんですよ。ということで、最後に公式(?)ビデオのご紹介です。

来年は雪辱なるかどうか・・・戦略を練らないといけませんね(笑)。

2011年の記事 へ。
2010年の記事 へ。

3 件のコメント:

  1. Sparkyさんこんにちは!

    行ってこられましたね!
    人ごみに負ける・・・わかります!
    思うように進めなかったり、思いっきり行列に並ぶのは半減しますよね。
    お喋りしてたらあっという間ですが(^O^)

    去年姫路のB級グルメで過激さを味わってきました。
    肝心なお味は忘れましたが。

    下の白いカップのお写真はシーフードですよね?
    綺麗やわ~
    ワインも飲みたいわ!あそこのもありました?

    まだまだ暑いです。夜になっても室温が下がらないので久しぶりの冷房を入れてます。
    Sparkyさんのところは20度前後ぐらいですか?

    返信削除
  2. 続・・・お魚が並んではります(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 好きなイベントなので、満喫できなかったのが本当に残念です。

      >下の白いカップのお写真はシーフードですよね?
      そうです。ゆでた小エビやら貝やらをカップ売り(?)していました。

      >あそこのもありました?
      全部きっちり見て回る気力がなかったもので断言できませんが、なかったような・・・。去年は会場でグラス売りのワインを買って飲んだりしたのですが、今年は飲めませんでした(涙)。それもこれも人込みのせい!?

      おっしゃるように気温は15~20度になりました。日もだんだん短くなってきて秋まっしぐらです。

      削除