2013年7月22日

風見馬(3)

馬の風見写真を4枚。


ペバンゼー (Pevensey) で見かけました。昔、馬小屋だった建物のようです。


ストーンゲート (Stonegate) 付近で。草を食む馬です。


グラインド (Glynde) にある鍛冶屋さんの風見です。人が乗っているデザインで珍しいと思いましたが、蹄鉄を作っているからでしょうね。


この鍛冶屋さん、建物の入り口にも蹄鉄の形が使われています。


ペット・レベル (Pett Level) にて。これを「風見馬」に分類(?)していいのかわからないのですが、馬がいちばん大きい(←サイズの問題ではない!?)ので。

2 件のコメント:

  1. 風見馬いいですね。
    一番下の馬・人・犬・犬(?)動き出しそうですね。

    もうまもなくでしょうか、キャサリン妃のご出産。
    長らく待ってますものね。
    大きな病院なんですね。

    病院のパジャマ着た人が嬉しそうにインタビュー外で受けてましたよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ウォーキング中にも(本物の)馬を見かけることがけっこうありますよ。

      今日の夜のニュースで退院シーンを見たところです。出産の翌日に退院して、ウィリアム王子が運転する車で帰っていく・・・なんて、日本の皇室との違いをしみじみ感じてしまいます(笑)。

      削除