2013年8月15日

ロング・ウォークと夕暮れのウィンザー城

2013年8月9日(金)


午後8時半ごろまではまだ明るいので、夕食後にウィンザー城 (Windsor Castle) 周辺を少し散策してみました。

「ロング・ウォーク (The Long Walk) 」は、ジョージ3世の騎馬像があるスノー・ヒル (Snow Hill) とウィンザー城のジョージ4世門を結ぶ全長4キロ強の並木道です。ウォーキング好きの私たちですが、さすがにこの時間から往復8キロ以上を歩く気分ではなかったので、門から1キロほど歩いて、また戻りました。



夜9時少し前。昼間のたいへんな人出とは打って変わって、お城の周りはかなり静かです。私たちを含めて数人が思い思いに写真を撮っていました。


だいぶ日が暮れてきました。翌日のお城見学を楽しみに、ホテルに戻ります。

ウィンザー&イートン関連の他の記事 へ。

4 件のコメント:

  1. はじめまして。ウィンザー城の写真素敵ですね。ご自身で撮られたお写真ですか?

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントいただき、どうもありがとうございます。このブログに載せている写真は(出どころを特に断って書いていないかぎり)私が撮ったものです。楽しんでいただければ幸いです。

      削除
  2. ウィンザー城の写真をみていたらここに辿りつきました。色々楽しませていただきます!

    返信削除
    返信
    1. コメントいただき、どうもありがとうございます。よろしければ、また覗きにいらしてください。

      削除