2014年3月17日

春のカルバーリー・グラウンド

2014年3月15日(土)


今週も暖かくてお天気のいい週末となりました。が、ウォーキングはお預けで、夫の買い物に付き合ってケント (Kent) のロイヤル・タンブリッジウェルズ (Royal Tunbridge Wells) に出かけました。


腹が減っては軍はできぬ。まずは、駅のすぐ近くにある公園「カルバーリー・グラウンド (Calverley Grounds) 」に行って、持参したサンドイッチで腹ごしらえです。


食後はしばらく公園を散策しました。こちらは、モクレン属のシデコブシ(幣辛夷、四手拳)。英語名は「スター・マグノリア (star magnolia)」で、直訳すると「星木蓮」(←なかなかいい名前ですね)。


足元の通路にいたクジャクチョウ(孔雀蝶、英語名は peacock)。花にとまっていてくれたら絵になるのでしょうが、せっかくのシャッターチャンスなのでパチリ。

さて、肝心の買い物ですが・・・・・・惨敗でした。ウォーキングウェアやウォーキング用品が古くなったので、いろいろ買いたかったようなのですが、この日の収穫は靴のみ。「あぁ、また買い物に行かないといけないのか・・・」と落胆している夫です。

<関連記事>
秋色のカルバーリー・グラウンド
晩夏のカルバーリー・グラウンド

0 件のコメント:

コメントを投稿