2015年7月30日

セドレスクーム貯水池ウォーク

2015年7月28日(火)


友達三人と一緒にセドレスクーム (Sedlescombe) に出かけ、3マイルほど(約5km)のウォーキングを楽しみました。

今夏は7月初めに30℃を超える暑さを記録したものの、その後はまた涼しくなり、今は例年より気温が低い毎日です。この日も最高気温が17~18℃で、風が吹くと肌寒いほど。


すでに黒くなっているブラックベリーの実がありました。時期が早いですよね。


森の中で立派なキノコの姿も見かけ、気分は秋。


この日の一応の目的地だった貯水池。この近くで昼食休憩を取りました。


森を抜け、麦畑を眺めながら、村の中心部へと戻っていきます。


セドレスクームといえば、村の名士のガチョウたち。この日も元気に歩き回っていました。

<おまけ>


バスの便が2時間に1本で、待ち時間が1時間以上あったので、時間つぶし(?)にみんなで村のパブ (The Queens Head) へ。私はイギリスの夏の代表的なカクテル「ピムス (Pimm's) 」をいただきました。暑い日ならもっとおいしく飲めるんですが・・・なんて言ったら酷暑の日本からブーイングが飛んできそうですね(笑)。

2 件のコメント:

  1. Boooo~(笑)
    こちら連日の35度超えで、今午後4時すぎですが二階の部屋は38度です。

    ブラックベリーの蝶々、似たような先日私もパチリしました。
    ガチョウもきれいに並んでお散歩ですね。ガチョーンって言いたいけど言う場面ないね(^O^)

    ピムスとはなんでしょ(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. あ、やっぱりブーイングが来た(笑)。日本は本当に猛暑のようですね。夏バテなさいませんよう。

      ピムスはカクテル用のリキュールで、炭酸飲料で割って飲むのが一般的です。甘いです。写真のように、きゅうり、ミント、いちご、オレンジなどを入れることが多いです。

      削除