2015年11月9日

ベンチの変わった表記(4)

イギリスでは、家族・友人が亡くなった後に、その方が愛した場所や縁のあった場所にベンチを寄贈することがあります。たいていは故人の名前・生年・没年のみが記されていますが、故人を偲ぶ言葉が添えられているものもあります。


ヘイスティングス (Hastings) のオールド・タウン (Old Town) の一角にある小さな庭に置かれたベンチ。


In loving Memory of Trixie Hemsley 1938-2004
A Wonderful Wife, Mother & Grandmother
Small and Beautiful Just Like This Little Garden

「すばらしい妻であり、母であり祖母だったトリクシー・ヘムズリー(1938ー2004)を偲んで。小柄で美しい、まさにこのかわいい庭のような人でした」くらいの意味でしょうか。


ベンチに座って眺める光景はこんな感じ。私のお気に入りのランチスポット(レストランやカフェの意味ではなく、持参したサンドイッチを食べる場所という意味です。念のため・・・笑)の一つです。写真は今年4月に撮ったものです。季節感がなくてすみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿