2016年5月11日

ライ・ハーバー自然保護区の子ヒツジ写真集

2016年5月7日(土)②

第1回ライ・ハーバー自然保護区ガイドウォーク からの帰り道、保護区内でかわいい子羊をたくさん見かけました。撮りまくってきた写真の中から、気に入ったものをいくつか載せておきます。


頭を掻く子羊。


爆睡する子羊。


この子は、双子のきょうだいの背を枕にして寝ています。


もしや死んでいるのでは・・・と(写真を撮りつつも)近づいていくと、むっくり起き上がった子羊。起こしちゃってゴメン!


「あっ、見つかっちゃった!」 かくれんぼでもしているかのように、窪みにしゃがみこんでいた双子。お母さんが心配しているかもよ。


私が近寄っていくのに、全く動じる様子を見せない親子。

ここの羊は全般的に警戒心が薄いように感じられます。「人通りが少ないからかしら?」「待遇がいいから、のんびりしているのかしら?」 謎です。羊の写真を撮りたい方にはお薦めかも!?

<おまけ>


記事のタイトルとは関係ありませんが、観察小屋 (hide) から見たカモの親子です。ヒナが愛らしくて、たまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿