2016年11月7日

アレクサンドラ公園の秋景色

2016年11月5日(土)①


ぐっと気温が下がって、最高気温が6~8℃という今日この頃。久しぶりにヘイスティングス (Hastings) のアレクサンドラ公園 (Alexandra Park) を散策しました。


先週までけっこう暖かかったせいか、木々の葉の色の変わり具合はやや中途半端(?)でしょうか。


前日に雨がかなり降ったので、足下には文字通りの濡れ落ち葉。



黄葉が多い中、日本人の私が心引かれるのは、やはり赤い色です。



ぱっとした華やかさはないけれど、小さな花やかわいらしい実にも目を引かれます。


愛らしいリスにも出会いました。公園住まいで人馴れているのか、(たぶん)餌をもらえると思ってこちらに寄ってきたのですが、その気配がないとわかるとサッサと行ってしまいました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿