2016年12月16日

ベクスヒルのクリスマスツリー集

2016年12月14日(水)

 

図書館に行く用事があって、ベクスヒル (Bexhill) に出かけました。



クリスマスまであと10日ほどなので、街はクリスマス一色。サンタクロースが雪だるまと一緒に道行く人に挨拶(?)していたり、パラシュートが引っかかって難儀していたり・・・。ドアにクリスマスリースを飾っている家もちらほらありました。


この記事の冒頭に載せた写真は、デ・ラ・ウェア・バピリオン (De La Warr Pavilion) の1階に飾られているクリスマスツリーの一部ですが、全体像はこんな感じです。


2階にもツリーが飾られていました。


図書館の入口のクリスマスツリー。


館内の書棚の上のあちこちに小さなクリスマスツリーがたくさん置かれていました。「かわいい!」と思って写真を撮っていたら、図書館利用者の初老の男性に「街に巨大なツリーがあるから、写真を撮るんだったら、こんなちっぽけなのじゃなくて、そちらの方がいいと思いますよ」と声をかけられました。


そのお薦めに従って撮ってきたのがこの写真です。うーん、確かに大きい!(でも、図書館の小さいツリーの方が私の好みかも・・・)


クリスマスツリーの歌といえばこれ! ・・・と言いながら、この動画を見るまで英語の歌詞を知らなかったし、日本語の『もみの木』も最初の ♪もーみーのきー、もみーのきー♪ の部分しか覚えていないのですが(笑)。

※残念ながら、動画はここでは表示されないようです。You Tube 内のこちらでご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿