2017年1月17日

ベンチの変わった表記(9)


昨年9月、ケント (Kent) 州ハイス (Hythe) の町を訪ねた時に教会の近くで見かけたベンチです。ルース・ブラックモア (Ruth Blackmore, 1839-1914) さんという方を偲んで設置されたものです。今回は厳密にいうと「表記」ではないのでしょうが、こういう彫刻が施されたベンチを道端で見かけることは稀なのでご紹介します。


こちらはベンチの背もたれの部分。





ベンチ左右の手すりの丸くなっている部分にも、内側と外側にすべて異なる図案が使われています。

「ルースさん、東洋になにか縁のあった地元の有名人かな?」と思って、教会の納骨堂の案内係の方に尋ねてみましたが、ご存じないようでした。家に帰ってからネット検索もしてみましたが、情報を見つけることはできませんでした。

ベンチの記事ではたいてい、座った時に見える光景の写真を載せるのですが、この時はベンチのデザイン自体に気をとられて、景色の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。悪しからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿