2017年3月27日

春の花散策

2017年3月25日(土)


ぐっと春めいてきました。風がとても強くて、ぽかぽか陽気とはいきませんでしたが、よく晴れた青空の下4時間ほど近場を散策しました。


家の近くの森では、ヤブイチゲ(ウッド・アネモネ)(wood anemone) が今まさにカーペット状態です。



道端にもプリムローズ (primrose) やセランダイン (celandine) など、いろいろな花が咲いています。あれ? あそこにポツンと咲きかけているのはもしかして・・・


ブルーベル (bluebell) ではありませんか! 2017年最初のブルーベルを3月25日に見ました(メモ、メモ)。


冒頭に載せた写真のモクレン (magnolia) 、全体像はこんな感じです。電話ボックスは残念ながら現役ではなく、中の電話が撤去されてボックスだけ残っています。


菜の花畑(かどうか確信が持てないのですが・・・)の花が咲くのももうすぐみたいです。

昨日(3月最終日曜日)から夏時間になりました。これからどんどんウォーキングにも気持ちいい季節になっていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿