2017年7月20日

ザ・ロッジ(オープン・ガーデン)& 風見穴熊 (2)

2017年7月18日(火)①

聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) 主催でヘイスティングス (Hastings) の近くのペット (Pett) という村で行われたオープン・ガーデンに出かけました。庭が公開されていた4軒のうち3軒を訪ねたので、順番にご紹介していきます。


まずは「ザ・ロッジ (The Lodge) 」というお宅です。


冒頭の写真に写っている小屋の周辺は、色とりどりの花が植えられていて華やかな印象です。


坂状になっている庭を下りていくと池がありました。池の側にあったカエデがきれいだったのですが、日差しの強い日だったので、直接写真を撮ろうとしても眩しすぎてまともに写りません。夫が「水面に映っている姿を撮れば?」というので、撮ってみたのですが、うーん、どうですかね。


こちらの庭の特徴は、あちこちに木工の人形や動物が飾られていること。


どうも全て自家製のようで、この日は庭の入口の近くで作品の販売も行われていました。


こちらのお宅にはアナグマの風見がありました。先日書いた記事「風見穴熊 (1)」の風見より、アナグマらしさが表されていますね。

オープン・ガーデン関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿