2018年3月21日

街歩きにぴったりなヘイスティングス・オールド・タウン

英国でウォーキングに最適な町の地域を一般投票で選ぶコンテストで、ヘイスティングス・オールド・タウン (Hastings Old Town) が優勝しました。下の動画は、投票を呼びかける宣伝用に使われたものです。


このコンテストはランブラーズ協会 (Ramblers) が今年始めたもので、最終候補に残った10か所の中から1か所を選んで投票する形で行われました。その結果、ヘイスティングス・オールド・タウンが、約12,000人の参加者の20%以上の票を獲得したそうです。

オールド・タウンには歴史の古い建物が多いこと、商業施設(カフェ、レストラン、映画館、劇場など)が充実していること、「twittens」と呼ばれる入り組んだ小さな路地がおもしろいこと、駐車する場所が少ないので歩くのに向いていること、海や丘がすぐ近くにあること、などが決め手となったようです。私も一票を投じたので、結果を聞いてうれしく思っています。

ヘイスティングス・オールド・タウンも含めた最終候補10か所については、ランブラーズ協会のウェブページで見ることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿