イングランドでは3月8日にロックダウン規制緩和の第1段階が始まりました。学校再開、(一定の条件下で1人による)介護施設入居者訪問、同居家族(あるいは別世帯の1人)との屋外レクリエーションの許可などが主なものです。
第1段階では更に3月29日から、最大6人または2世帯までの屋外での社交、屋外スポーツ施設の再開などが予定されています。
とはいえ、私たち夫婦については、近所の散歩生活がまだまだ続きます。
暖かくなったと思ったら、また寒くなったりしますが、春の息吹が感じられる今日この頃です。
可憐なプリムローズ (primrose) の花をあちこちで見かけます。
森に行くと、ブルーベル (bluebell) の葉がどんどんカーペットを広げています。花が咲くのはまだ先ですが、楽しみです。
近所を歩き回っているだけなのに、新しい発見(←大袈裟)も時々あります。ここは、小さな公共(?)果樹園。ボランティアの方々が手入れをするそうで、最近リンゴの苗木が12本植えられたようです。
もう一つは、歩道脇にあったこちらの建物。何だろうと思ったら・・・
・・・旧水飲み場でした。1873年に造られたもので、現役引退後も保存されているようです。
ふと目に入った小石アートの「スマイル」の呼びかけに思わずにっこりしたり、尻尾の長い馬を見かけて口元を緩めたり、何となく気持ちが軽くなってくる季節です。
<2021年・ウォーク1000マイル 3月10日までの通算歩行距離>
夫 148.3マイル
私 146.3マイル
0 件のコメント:
コメントを投稿