2023年9月12日

聖ミカエル・ホスピスに寄り道

2023年9月11日(月)


所用でセント・レオナルズ=オン=シー (St Leonards-on-Sea) の街に出たので、帰る前に聖ミカエル・ホスピス (St Michael's Hospice) の庭を見に行ってみました。 


庭に向かう道路脇に置かれたベンチの色の鮮やかさに目を引かれました。


今年の夏は(時に肌寒いほど)涼しかったのですが、9月上旬に1週間ほど最高気温が25℃を超える日が続きました。今はそれも収まって、ぐっと秋らしさが感じられるようになりました。



庭には、最盛期は過ぎているもののバラの花がまだけっこう咲いていて、ちょっと驚きました。去年は6月中旬に訪ねたのを思い出しました(聖ミカエル・ホスピスの庭のバラ)。


私がとても気に入ったのがこちら。こんなバラの花もあるんですね。


植物の無人販売所が設置されていました。


しかし、この日の訪問でいちばんインパクトが強かったのは、このアヒル!「Follow That Duck」というイベントについて過去の記事(約2年半ぶり(!)のアレクサンドラ公園)に書いたことがありますが、今年も開催されていたみたいですね。


反対側。強烈でしょう?(笑)

<おまけ>


ホスピスに向かう途中に通った公園の池にいたバン (moorhen) 。


池に浮かぶお宅の縁側(?)にいる姿もかわいらしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿