2024年7月19日

バトル案山子まつり(2024年)

2024年7月17日(水)

7年ぶりに「バトル案山子まつり」を見に行ってみました。毎年出かけていた頃は単独開催のイベントでしたが、現在は「バトル・フェスティバル (Battle Festival)」という芸術祭の一環で「案山子コンテスト」として開催されているようです。(このブログでは便宜上、過去の呼称を継続して使います。)

 
今年のテーマは「Once Upon A Time(むかしむかし)」で、物語の登場人物の案山子が並んでいました。


冒頭の写真の案山子のモデルは悪ガキのヘンリーで、何十冊も発行されている児童書シリーズの主人公だそうです。以下、私になじみのない作品については同様に原作の画像をご紹介します。

『赤ずきん』

『ジャックと豆の木』


『はらぺこあおむし』

『ピーター・パン』

『くまのプーさん』




『ラプンツェル』

『アラジン』

『シュレック』

以前に比べると参加作品数は減っているようですが、力作が並んでいました。

前回出かけた時の記事「バトル案山子まつり(2017年)」に2010年~2016年の記事へのリンクがあるので、過去の案山子まつりの様子にご興味があれば、そちらをご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿