2011年4月13日

バトルでちょっと散歩

2011年4月10日(日)

イギリスの鉄道は、週末に補修工事をして一部区間が運休になり、代替バスが走ることがよくあります。また、電車もバスも日曜日にはぐっと便数が少なくなるので、外出の計画が立てにくくなります。そんなこんなで、特に前日しっかり歩いた翌日の日曜日は、朝いつもよりゆっくり起きてゴソゴソ用事を済ませると昼になり、昼ごはんを食べてちょっと落ち着くと2時ごろになり、「何もしないのはもったいないから出かけようか」ということになり・・・というパターンに陥りがちな私たちです。

そして、出かける先は気軽に行けるところ。というわけで、またまたバトル (Battle) で散歩です。



それでも、フットパスはたくさんあるのでいろいろなところを歩けるし、以前歩いたことがある場所でも季節が変わると風景も変わるのでおもしろいです。ポカポカ陽気の中、夫とたわいない話をあれこれしながら、のんびりぶらぶら散歩を楽しみました。

2 件のコメント:

  1. 先週は本当にお天気が良くて気持ち良かったですね!
    私もテニスで汗を流したり、ダンナと街歩きを楽しみました。
    土曜日は5~6kmほど歩いたでしょうか。
    コヴェント・ガーデンで八重桜を楽しんで、セントポール大聖堂を仰ぎ、ミレニアム・ブリッジを渡ってバラ・マーケットで生牡蠣堪能。Sparkyさんのご近所のような田舎も素敵ですけど、街歩きもなかなか楽しいものですよ☆

    返信削除
  2. >おぎめぐさん
    生牡蠣ですか!? なんとうらやましい!!
    バラ・マーケットは一度行ったことがあります。楽しいですよね。
    なんといっても規模が違います。(ライのかわいらしいファーマーズ・
    マーケットの記事を近々アップする予定です。)

    最近、本屋でロンドン近辺のウォーキングの本を見て、「いいなぁ」と
    思いました。夫とは「ウィンザーのあたりを歩いてみたいね」と
    ずっと前から話しているのですが、実現できないままでいます。

    返信削除