2012年8月16日

風見レッド・アローズ


ネザーフィールド (Netherfield) で見かけた風見です。最初は鳥の群れがデザインされているのかと思ったのですが、英国空軍のアクロバットチーム「レッド・アローズ (Red Arrows) 」でした。

レッド・アローズの曲芸飛行は、私も一度だけ直に見たことがあり、大興奮しました(その時の記事 → ライにやってきたレッド・アローズ)。

4 件のコメント:

  1. Sparkyさん

    オリンピックお疲れ様でした!
    私かなりの勢いで見ました(^O^)/

    何でも風見鶏になるんですね。
    我が家にも何やらやってみたくなりましたよ。
    ライにやって来たときのSparkyさんの声を聞きたいわ!(^O^)

    ところでここへきてイギリス暑そうですね。
    フランスの南西部でも40度なんて数字が目に飛び込んできました。
    こちらも鉄板の上で焼かれてるようです(@_@。

    返信削除
    返信
    1. >オリンピックお疲れ様・・・
      オリンピックについては、私、ねぎらっていただくようなことは何も・・・(笑)。

      レッド・アローズは本当に興奮しました。動画を撮っているあいだもワーワーキャーキャー騒いでいたのですが、日本語と英語交じりでわけのわからないことを叫んでいるし、うるさいし、でブログに載せる時に全部カットしました。

      >鉄板の上で焼かれてる・・・
      バーベキュー状態ですね。今、土曜日の朝9時前なのですが、天気予報では今日ロンドンは30℃になるようです。私が住んでいる辺りは25℃ぐらいでおさまりそうです。

      削除
  2. レッド・アローズすごいですね。過去の見ていなかったブログ、映像全てチェックしました!軍事的な問題についても考えてしまいますが、小さい頃「加藤隼戦闘隊」や「零戦」の本(古い!)を読んでいた自分としては、ついわくわくしてしまいます。「隼」は現在のスバル自動車となり、バイエルン飛行機はBMWとなった現在、イギリスの戦闘機はどこの会社のだったっけ?第二次世界大戦中にロンドンを守った戦闘機の伝統(英スピツトファイヤー対独メッサーシュミット)を感じてしまいます。ちょっと古いおじさんのコメントになってしまいました。ロンドン空襲なんかの記念日はやってないのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. なんだかチンプンカンプンで、m.nakanoさんとの年齢差を感じます(笑)。

      わくわくしていただいたので、もう一つご紹介。イースト・サセックスのイーストボーンで毎年8月半ばに「エアボーン(Airbourne)」という無料の航空ショーが開催されます。数年前に私もチラッと見に行ったことがありますが、迫力でした。ウェブサイトを見てみてください。
      http://www.eastbourneairshow.com/

      削除