2012年12月24日

ウェストハムの村名看板


ペバンゼイ城跡 (Pevensey Castle) のすぐ近くにあるウェストハム (Westham) の看板ですが、城跡は図案に使われていません。デザインの中心になっているのは飛翔するアオサギで、右側には巣が描かれています。地元の学校の近くの松の木に何年間もあったアオサギの巣が有名だったようですが、残念ながら1987年10月の大嵐でなぎ倒されてなくなってしまったそうです。

<ペバンゼイ&ウェストハム関連記事>
1066カントリー・ウォーク その1
ペバンゼイ近くのグループウォーク
「1066カントリー」ビデオ集
ペバンゼイ城
ペバンゼイ&ウェストハム

4 件のコメント:

  1. こんんちは~sparkyさん。
    クリスマスはいかがおすごしですか?

    サギはかなり大きな鳥で、近くで見るとびっくりしますね。
    いつも歩く散歩道にはアオサギ・シロサギもよく見かけますが、魚を狙ってる様子を見てるのでちょい怖いわ~。
    そして枝に鈴なりに?留まってるのも見たことありでびっくりよ~
    高い枝に巣を作るのですね。不安定な気も(笑)

    南西部あたりでまた大雨洪水でしたね。
    sparkyさんのところは南東部になるのかしら?
    大丈夫でしたか?


    返信削除
    返信
    1. あんりさん、コメントありがとうございます。私、このブログで植物や動物についていろいろ知ったふうに書いていますが、本当は全然わかっていなくて、いつも夫に呆れられています。アオサギは、見ても私にはきっと分からないと思います(苦笑)。

      南西部は本当にたいへんな状況のようです。私たちが暮らしている辺りは、雨は降っているものの大きな被害は全然なくて、いつもどおりにクリスマスを過ごすことができました。夫の実家で(夫と義父が料理してくれた)ローストチキンを食べてきました。

      削除
  2. お天気大丈夫でよかったです。
    お義父様のローストチキン羨ましいわ!
    こちら夫が300円で買ってきた小さな雪だるまの光るやつ、家の階段に灯りがわりに当分置いておきます(^O^)

    私も動植物わかりませ~ん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      日本はいよいよ「お正月」ですね。お雑煮、おせち・・・こちらこそ羨ましいです!!

      削除