2012年12月26日

ウェストフィールド村のクリスマス・イルミネーション

2012年12月25日(火)


日本ではもうクリスマス気分が消えてしまっているかもしれませんが、どうしてもご紹介したいものがありまして・・・。


毎年クリスマスの時期にヘイスティングス (Hastings) の近くのウェストフィールド (Westfield) という村で行われているクリスマス・イルミネーション。村の中心を通っている道路沿いの10軒以上のお宅のイルミネーションがずらりと並ぶさまが壮観です。


義父が暮らすライ (Rye) への行き帰りに通る村なので、毎年車の窓から眺めを楽しんでいたのですが、今年は「写真を撮ってブログに載せたい!」と夫に言ってみました。


「駐車できるような場所がないよ。」と言うので、停めた車で夫が待っているあいだに私だけ通りを走り回り(?)ました。カメラの腕がない上に急いでいたので、満足できる写真は撮れませんでしたが、少しは雰囲気が伝わるでしょうか。

イルミネーションが並んでいる様子は写真に撮れなかったので、去年撮影された他人様の動画をお借りします。

4 件のコメント:

  1. 突然すみません!!!!
    学校の制作でクリスマスのホームページを作っています。
    この画像がすごくきれいなのでぜひ使わせていただけますか?
    返信よろしくお願いします!!!

    返信削除
    返信
    1. コメントどうもありがとうございます。

      写真は使っていただいてかまいません。実際にお使いになったら、ぜひ見てみたいので、後日リンクをお知らせくださればうれしいです。いいホームページができますように。

      削除
  2. 本当ですか!?
    ありがとうございます!!
    でも、学校内のものなので、一般には公開されないのですが…。

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか。拝見したかったのですが、それでは仕方がありませんね。ホームページ制作がんばってください。

      削除