2013年4月29日

ラグリーズ・レストラン

2013年4月22日(月)

ワイト島 (Isle of Wight) 旅行初日の夕食は、ニューポート (Newport) のラグリー・ストリート (Lugley Street) にある「ラグリーズ・レストラン (Lugleys Restaurant) 」にて。


私は2コースで£15.90のセットメニュー、夫は単品で注文することにしました。


こちらはシェフのサービスとかで出てきた一品。料理の名前は聞き取れなかったのですが、ハッシュドポテトをコロッケにしたような感じでした。


写真左は私が食べた料理で、タラにチェダーチーズをのせてオーブンで焼いたもの。トマトとロケット(ルッコラ)のサラダが下に隠れています。右は夫が食べたポーク・テンダーロイン(£14.25)。付合せは粒マスタード入りマッシュポテトとほうれん草。マッシュルームとブリーチーズを使ったヴルーテ・ソースがかかっています。


デザートには、「チョコレートとハニーコームのタルト、バニラアイスクリーム添え」。夫は「ティラミス」(£5.95)。アマレット・シロップがおいしそうです。

メインもデザートも、写真を撮るのと自分の分を食べるのに夢中になってしまいました。夫の分も味見させてもらえばよかったなぁ。

→ 他のワイト島関連記事へ。

2 件のコメント:

  1. YUKO2013/04/30 6:17:00

    sparkyさん、お久しぶりです。
    おいしそうなレストランですねえ。

    ウェールズのパブレストランを思い出しました!

    返信削除
    返信
    1. YUKOさん、コメントありがとうございます。

      旅行中は外食しか手がないので、「チャンス!」とばかりに食べに出かけました(笑)。このレストランでは、メニューに「うさぎ」があったので初挑戦しようと思ったのですが、「今日はできません。」とのことで残念でした。

      削除