2013年7月26日

キャンバー城周辺のグループウォーク

2013年7月23日(火)

ヘイスティングス・ストローラーズ (Hastings Strollers) のグループウォークで、キャンバー城 (Camber Castle) 周辺を歩きました。参加者は私を含めて4名とポピーでした。


バスでライ (Rye) 駅まで行ってウォーキングのスタート。昔鉄道が走っていたというルートをキャンバー城に向かって歩いていきます。


すばらしい眺めをポピーも楽しんでいるように見えました。ポピー、ちょっとモサモサしている感じですが、今週金曜日にグルーミングでさっぱりする予定だそうです。


前の写真ではお城がよく見えないので、別の写真も。まだボーッとし過ぎていますか。


遠くに見えていたお城にだいぶ近づきました。さて、ここで間違い探しの問題です。冒頭の写真の三人とこの写真の三人を比べて大きく違うところに気がつかれましたか。そうです。雨が降りました。天気予報でも雨が降ったり止んだりになるだろうと言っていたので覚悟はしていたのですが、降り始めるとやっぱり残念でした。天気がよかったらお昼はお城の壁に寄りかかって食べようと計画していたリーダーもがっかり。

というわけで、ランチはライ・ハーバー自然保護区 (Rye Harbour Nature Reserve) にあるハイド (hide, 野生動物観察舎) で食べることに。


「ハイドって何?」という方もいらっしゃると思います。言葉で説明するのは私には難しいので動画を探してみました。こんな感じで中に隠れて、小さな窓からひっそりこっそり外の野生動物を観察する小屋です。雨宿りして食事を取る場所ではありません。本来の用途外の使い方をしてしまって、すみません。


でも、ちょっとだけ観察もしましたよ。

雨が止んだのでウォーキング再開!と勇んで小屋の外に出た途端、また雨。結局雨が降ったり止んだりする中をライの町まで戻ることになってしまいました。

キャンバー城については「キャンバー城とライ・ハーバー自然保護区」の記事にもう少し詳しく書いています。

2 件のコメント:

  1. Sparkyさんこんにちは。
    ほんとうにモサモサ!
    この度はここのポイントに集中しましたよ(笑)

    次回会える時はすっきりかしら(^O^)

    ちなみい最近やんでたから外に出たら雨、これ一日に3回経験しました(笑)

    返信削除
    返信
    1. めずらしく晴天続きだった夏もそろそろ終わるのか、にわか雨の降る日がこのところ増えてきました(涙)。

      犬の毛が一か月でどのくらい伸びるか知りませんが、すっきりしたポピーに会うのが楽しみです。

      削除