2015年1月21日

フレーバーズ・オブ・インディア

2015年1月19日(月)

ウォーキングの記事でなくてすみません。ここのところ雨が多く、寒くて暗い日が続いているので、なかなか歩きに出かけられません。


さて、ずっと気になっていたヘイスティングス (Hastings) のインド料理のお店「フレーバーズ・オブ・インディア (Flavours of India) 」にやっと行くことができました。

ずっと読んでくださっている方はご存知かと思いますが、夫は外食があまり好きではないうえに、辛いものが苦手。「二人でインド料理を食べに行くなんて絶対無理」と思った私は、このお店の常連の三人組の友達に「フレーバーズ・オブ・インディアに連れて行って!」と頼んだのでした。


当初は私だけで行くつもりだったのですが、好奇心に負けたのか、一人になるのが寂しかったのか、結局夫も一緒に行くことになりました(笑)。

月曜日の夜には、決まったメニュー(20種類ほど)の中から好きなものを三つ選び、ライスとナンが付いて二人で£15.99 というお得なセットがあるということで、そちらをいただくことにしました(・・・というよりも、このセットメニューがあるから月曜日の夜に行くことにした、というのが正確なところです)。ちなみに、アラカルトメニューももちろんあり、びっくりするほどの品数です。


こちらは私が注文したもの。オニオン・バージ (Onion Bhaji, 玉ねぎのかき揚げみたいなもの) 、チキン・ブーナ (Chicken Bhuna, 辛さ控え目のチキンカレー) 、サグ・アルー (Saag Aloo, ほうれん草とじゃがいものカレー) です。


そして夫が食べたオニオン・バージ、チキン・コーマ (Chicken Korma, 非常にマイルドなチキンカレー) 、サグ・パニール (Saag Paneer, ほうれん草とチーズのカレー) です。

どれもおいしくて幸せでした。これで夫がインド料理に目覚めて「また行ってみよう」と思ってくれたらいいのですが、どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿