2015年2月23日

フォードクームの村名看板


フォードクーム (Fordcombe) の村はケント (Kent) 州ロイヤル・タンブリッジ・ウェルズ (Royal Tunbridge Wells) の近くにあります。

図案は、ケントの紋章の象徴である馬を中央にして四分割されています。左上は聖ペテロ教会、右上はかつてのチャフォード製紙場 (Chafford Paper Mill) の水車を表しているのではないかと思います。1786年にはすでに存在していた記録が残っているというこの製紙場は、1913年に閉鎖されましたが、イングランド銀行紙幣や郵便切手用の紙を生産していたそうです。図案右下は、おなじみ(と言っても私はさっぱり興味も知識もない)クリケット。左下は村のパブ「チャフォード・アームズ (Chafford Arms) 」の看板の図案と同じデザインですが、由来はわかりませんでした。

「フォードクームの村を通り抜けて・・・」としか書いていない記事ですが(笑)、一応下にリンクしておきます。

<フォードクーム関連記事>
ウィールドウェイ その8

0 件のコメント:

コメントを投稿