2016年3月21日(月)
備前田井駅から歩いて20~30分、岡山県玉野市のみやま公園に出かけました。お昼時に着いて、まずは赤松池のほとりでお弁当タイムです。祝日ということもあって、ピクニックを楽しむ家族連れがたくさんいました。
みやま公園は、私のお気に入りブログの一つ『ナードサークの四季』に度々登場する場所です。ブログでは、いつもすばらしい動植物の写真を楽しませていただいています。「あそこに行けば、kazg さんみたいにすてきな写真が撮れるかも」などと淡い期待も抱きつつ、やって来たのでした。
公園の面積は200ヘクタール。正方形にすると、一辺が1.4km強という計算になる大きな公園ですが、この日は公園内に設置されている全長3.6kmのサイクリングロードに沿って、ぶらぶらと歩くことにしました。
公園の入り口の案内板に「ミモザが見ごろ」と書かれていました。あの黄色いのがそうかな?
まだけっこう肌寒い時期、かわいらしく咲いている花々を見ると心も明るくなります。
サギと甲羅干しをするカメたち。「この光景『ナードサークの四季』でも見たなぁ」などと思いつつパチリ。
うれしかったのは、このジョウビタキ(?)の写真が撮れたこと。「逃げないで~、逃げないで~」と言いながら寄って行ったところ、私の願いを聞き届けてくれたようです。
夫とのんびり散策を楽しむことはできましたが、ご覧のとおり結局大した写真は撮れませんでした。「やっぱり場所の問題ではなく、カメラの腕の問題なんだな」と納得した次第です。
0 件のコメント:
コメントを投稿