2016年4月30日(土)
ユーハースト・グリーン (Ewhurst Green) から、ボディアム (Bodiam) を経由して、ロバーツブリッジ (Robertsbridge) まで歩きました。
ユーハースト・グリーンの村の近くでバスを降りて歩き始めると、すぐにのどかな光景が広がります。
子羊がたくさんいて、いつものように興奮してその姿を見ていると、夫が声をひそめて「あそこにキジがいるよ!」と言います。どうも私たちにはまだ気づいていないようだったので、抜き足差し足忍び足で撮ったのが(拡大加工していますが)右側の写真です。
中に入る時間はありませんでしたが、ボディアム城 (Bodiam Castle) を眺めながら昼食休憩を取りました。
私たちがいる場所は晴れているけれど、向こうの方では雨が降っているのが見えるでしょうか。この日は天気が不安定で、私たちも何度かにわか雨に見舞われました。
いろいろな緑色が目に飛び込んできます。わざと写真には写さなかったけれど、すぐ右手に道路があって、ビュンビュン走る車の音がうるさいのが興醒めではあったのですが・・・。
道端に咲く可憐なハナタネツケバナ (cuckoo flower / lady's smock / milkmaid) 、森に咲くブルーベル (bluebell) のカーペット、菜の花畑、野生ランの一種のアーリー・パープル・オーキッド (early purple orchid) ・・・文字通り色々な春の草花を目にしました。気分が晴れやかになりますね。
ビールを作るのに使われるホップ。ロバーツブリッジ村の近くに畑がありました。昔はケント州やイースト・サセックス州で生産が盛んでしたが、外国産のホップに押されて、現在は少なくなっているようです。
ロバーツブリッジの村で見かけた木骨造りの立派な家。かなり古そうです。手前に写っているゴミ箱には目をつぶってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿