2018年1月22日

「子ども」の定義


私は行ったことがないお店なのですが、ヘイスティングス (Hastings) の街の中心部にあるビュッフェ(バイキング)形式のアジア料理レストランの外に掲示されている料金表です。曜日や時間帯などによって変わる正規料金と子ども料金が並んでいます。


「あれっ?」と目に留まったのが「子ども:4フィート11インチ(150センチメートル)未満」という表示です。子ども料金が、年齢ではなく身長で設定されているようなのです。「例えば、30歳でも身長が140cmだったら子ども料金で食べることができるのかな?」と素朴な疑問。

2 件のコメント:

  1. 面白い基準ですね~
    子供でそれ以上身長大きい子はよく食べる!?てことかしら?('◇')ゞ
    3歳以下無料のピザ食べ放題の店で、娘2歳の時よく食べました(笑)
    身長計お店にあるのでしょうね(^^)

    返信削除
    返信
    1. 私は(今は人並みの身長ですが)昔ちびで、中学校3年生の頃まで150cmを超えなかったので、こういうのがあったら安上がりだったかもしれません(笑)。

      削除