2019年4月16日

ブルーベル目当ての散歩

2019年4月14日(日)


よく晴れた日曜日の午後、ブルーベル (bluebell) の開花状況を確認するのを第一の目的にして、近所を2~3時間散歩しました。


わが家の直近の森では、5分咲きといったところでした。


右側の写真は、野生ランの一種でしょうか。


白いロバ2頭に出会いました。この場所で見たのは初めてだから、新入りさんかな?


うわぁ、馬がたくさんいる!


道端には可憐なミルクメイド (milkmaid, 別名 lady's smock, cuckoo flower, 和名はハナタネツケバナ) 。


森に戻ると、ワイルド・ガーリック (wild garlic) の花が咲き始めているのも見かけました。


桜もきれいに咲いています。ブルーベル目当てでしたが、他にもいろいろな動植物を見ながら楽しい散歩ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿