春のぽかぽか陽気の中、フェアライト (Fairlight) からペット (Pett) 経由でイックルシャム (Icklesham) まで、5マイルほど(約8km)のウォーキングを楽しみました。
フェアライトの教会にはいろいろな種類の水仙が咲いていました。中でもラッパスイセン(左側の写真)が見事でした。村を歩いている途中にはネコヤナギ(右側の写真)や・・・
・・・ぱっと目を引くハナスグリの花を見かけました。
草葺屋根のお宅には何ともいえない風情があります。
すぐ近くにはスノーフレーク(スズランスイセン、オオマツユキソウ)がたくさん咲いていました。
かわいい子羊(フェアライト→ペット→イックルシャム<子羊編>)がいた、ペットの近くの農場には満開のブラックソーン(スピノサスモモ)。冒頭の写真に写っているのも同じ木です。
左側の写真は森に咲いていたウッド・アネモネ(ヤブイチゲ)、右側の写真はイックルシャムの村で見かけたマグノリア(モクレン)です。
イックルシャムの教会には桜。ソメイヨシノでなくても、桜を見るとやっぱりうれしくなります。かわいい子羊だけでなく、きれいな花々もたっぷり楽しめたウォーキングでした。帰りのバスが40分以上遅れてやって来たのには閉口しましたが(苦笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿