2019年4月1日

フェアライト→ペット→イックルシャム<子羊編>

2019年3月30日(土)①


ぽかぽか陽気の土曜日。子羊を見るのを第一の目的に、フェアライト (Fairlight) からペット (Pett) 経由でイックルシャム (Icklesham) まで5マイルほど(約8km)のウォーキングに出かけました。


とある農場にて(ここには子羊の姿はありませんでした)。私たちがあまりにノロノロ歩いていたので、「こいつらウォーキングしている人間じゃないな。農場の人だな」と勘違いしたのか、羊たちがわらわらと私たちの周りに集まってきました。「餌くれ~、食べ物くれ~」とでも言っているかのような視線が痛かったです。


他の場所には子羊がいたので、喜んで写真を撮っていたら(左側の写真)「なんだ、なんだ?」と、よその子たちまでやって来ました(右側の写真)。どちらがどちらを見物しているんだか。


池の側にも子羊たち。落ちるなよ~!


羊のいる風景を見渡せる場所で昼食休憩を取ることにしました。子羊も昼ごはん中!?


サンドイッチを食べていると、背後でメーメーと鳴き声。振り返ると、母ヒツジとはぐれてしまったらしい迷子の子羊ちゃんがいました。そんな不安そうなキミにカメラを向ける非道なオバさんでゴメン!


再び歩き始めると、お腹がいっぱいになったのか気持ちよさそうに寝ている子羊の姿がありました。


こちらの親子は仲良く並んで草をモグモグ。目当てにしていた子羊をたくさん見ることができて、大満足のウォーキングでした。

この日見かけた花々について、別記事(フェアライト→ペット→イックルシャム<植物編>)を書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿